今日のフローライト

趣味で加工したフローライトの紹介です|ω・`)ノ

イリノイのチップあれこれ

今日のフローライトは、イリノイ産パープルフローライトです。

イリノイの鉱山は現在閉山しているため、フローライトの値段もお高くなる一方です。
私が加工に使っているような小さなチップも、加工できるレベルの物はほんと入手困難になってきました。
そんなものの中には、色々な形や色の個性的なチップ達もまざっていたりして楽しいんですよ。
そういう子達は、加工するよりそのままにしておいた方がいいかなーと思うので、ミニミニ標本にしたりしています(・∀・)

例えば、パイライトがいっぱい内包されているやつ。

お好きな方なら産地が一目でわかる?
小さなオイル粒入りでイリノイっぽさ満点のやつ。

加工に向くチップを選んで磨きます。
ほんと小さいんですけど頑張ります( •̀ω•́ )و

イリノイらしいパキパキの仕上り(・∀・)

枠にはめて完成!


今日のフローライトはイリノイ産のパープルフローライトでした。